元駐在員の華々しい日常(笑)

早帰宅

定通りではあったんだけど、19時前に仕事が終わったので、一気に帰宅。
呑み会以外で、こんな早い時間に帰るのは久しぶりなので、18時半ごろからニヤニヤ。同僚に「何かイイ事でもあったの?」と聞かれる始末。

帰宅後、まだ外は明るかったので、エリーゼ整備!
グラインダーを使って、アッパーアームの錆び落とし。30分もすると、薄暗くなって来たんだけど、どうせ、グラインダーは30分が限度。それ以上使うと、腕が痺れちゃう。

暗くなってからは、ガレージ内での作業。ロアアームの取り外しに掛かる。
最大の難関と思われていたボルトが、アッサリと緩んだので、気分が大変ヨロシイ。すべてのボルトをゆるめ、ボールジョントも、リムーバーで「パッキーン」とはずしておく。これで、ロアアームは、いつでも脱着可能。
今週末には、両アームの塗装に、ブレーキラインの交換までやっつけたい。

しかし、作業速度、かなり向上してます。
脱サラして、エリーゼ専用ガレージでも開業するか?

自分の車ばっかり触って、商売にならないと思うけど(笑)

  1. 2013/06/04(火) 05:56:35|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<リアル版:チキチキマシーン猛レース | ホーム | やっぱり、あるんだなぁ...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz