元駐在員の華々しい日常(笑)

終わらなかった...

日で、右のリアを終わらせようと思ってたんだけど、進捗はイマイチ。

130615_3.jpg


ボールジョイントの圧入に予想以上に手間取りまして。
あー、油圧プレス欲しい。1.5万円ぐらいで買えるんだよなぁ。父の日...いや、何でも無い(笑)

そうそう。アーム用の塗料変えました。見えない所だし、「錆び止め」が主目的。オイル漏れ等が判りやすいように、薄い色...と云うのが唯一の条件。
で、ツヤありグレーってのを使ってました。なかなか使いやすかったのですが、唯一の問題点は乾燥時間。夏でも4時間とか掛かっちゃう。

そろそろ、無くなりそうだったので、今度は乾燥時間が早い奴にしました。今度のは20分で乾くぜ!
色はシルバー。小さい方のアーム(アッパー)がグレー、デカイ方(ロア)がシルバー。近くで見ると、かなりギラギラしてます。うーん...。




ブレーキディスクも新調。

130615_4.jpg


まずは、防錆剤を落とします。これをしないと、最初のブレーキングで大量の白煙が出ます。
今日中に取り付ける予定だったんだけど、そこまで行きませんでした。ブレーキホースをメッシュに交換したのと、ロアアームを車体に取り付けた所で時間切れ。明日は、子守りデーなので、また平日にチマチマやるか...。

そう。作業中に蚊に刺されたよ。風が気持ちよく、シャッターも窓も、全開で整備してたからなぁ...。
  1. 2013/06/15(土) 17:47:52|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<帰着 | ホーム | 入れ替え時期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz