元駐在員の華々しい日常(笑)

入れ替え時期

て続けに、色々な物が壊れています。

まずは、超愛用していた、バッテリー内蔵のポータブルスピーカー。
ホテルの部屋、実家、野外での作業時等々、軽く音楽を流したい時に愛用していた、スピーカー。
確か、英国時代に購入。2000円ぐらいだったかな。
数々の出張に絶え、2年ぐらい使い、電源が入らず。故障したかと思われましたが、中を開けてみると、中のバッテリーが端子より外れていると云う単純トラブル。これを治した後は、快調に動作してましたが、今回は中を開けても悪い所は見当たらず。
軽くテスターをあててみましたが、要所の導通は問題無く。バッテリーの寿命か、充電回路かも。

まあ、5年は使ったので、モトは取ったでしょう。と云う事で、新しいのを物色中。


今まで使ってたのは、既に売ってないので(本家USアマゾンにはあるみたい。でも高かった...)、まずは似た様な製品をチェック。

Satechi Speakers X-Mini II Capsule Speaker Xmini2Satechi Speakers X-Mini II Capsule Speaker Xmini2

Satechi

商品詳細を見る


バッテリー内蔵、充電はUSB、Bluetoothでは無く有線接続(NanoもPSPも繋ぐからね)、出張時メインなので、小型。あくまでもBGM用なので、モノラル上等。
こんな感じ。

もう、これに決めようと思った瞬間、Amazonから、「こんなのもアリマッセー」と。

JBL On Tour マイクロ・ウルトラ・ポータブル・スピーカー(白) ■並行輸入品■JBL On Tour マイクロ・ウルトラ・ポータブル・スピーカー(白) ■並行輸入品■

JBL

商品詳細を見る


天下のJBLからも、同じコンセプトの製品が出てるんですよ。
我が家は、リビングのスピーカーもJBL。まあ、最近はスピーカー鳴らして音楽聴く事は皆無で、Wiiには勿体無い感じなんだけどね(笑)
ボーナス出るし。また5年使うと思えば、高く無いかな?

勿論、小型でパワフルと云えば、BOSEもありますが、何せ高い...
BOSE SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Nylon EditionBOSE SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Nylon Edition

BOSE

商品詳細を見る



もう1つは、電動シェーバーの替刃。
最近、ヒゲソリ時、妙に痛いなぁ。と思ってたら、外刃が破れてました。このシェーバーも、13年目ですが、まだまだ快調。今でもサプライ品が何の問題も無く買えるのは素晴らしい。流石はブラウン。
しかし高い。
プリンターのインクと同じビジネスモデルだよね。ちなみにブラウンは電動歯ブラシの替ブラシでも、同じビジネスモデルを適用してます。

【並行輸入品】 ブラウン シェーバー 網刃・内刃コンビパック F/C30B と互換品 日本語説明書付【並行輸入品】 ブラウン シェーバー 網刃・内刃コンビパック F/C30B と互換品 日本語説明書付

braun ブラウン

商品詳細を見る


そして、やはり電動歯ブラシと同じなのが、サプライ品に怪しい並行輸入品が多い事。
この辺りって、確かに海外で購入すると、為替次第では半額ぐらいで買えたりするんだよね。
でも、Amazonのレビューを読むと、どうも怪しい。平行品名乗ったニセモノも多そう。
結局、替刃は、正規品を購入。

しかし、毎回思いますが、替刃の値段で、安い(とは云っても名の通ったメーカーの)シェーバーが買えるんだよね。ま、エコと云う事で。

  1. 2013/06/16(日) 08:22:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<終わらなかった... | ホーム | Bookoff>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz