元駐在員の華々しい日常(笑)

Old Town

びーめたる/はーどろっく。
ばかり聴いていると思われがちですが、そんな事は無いんですよ。

大好きなバンドの1つにThe Corrsと云うバンドがあります。
Corr家で組まれた家族バンド。日本で云う、高嶋一家か?(笑)

素晴らしい曲は沢山あるのですが、「Old Town」と云う、ポップな旋律に哀愁漂う歌詞が乗り、まさにアイルランドな感じ満載な曲も、お気に入りの1曲でした。




話しは、ここからですが、一方で、ハードロックなバンド(やっぱり...)、Thin Lizzyと云うバンドがありまして。彼らをこよなく愛する私は、彼らのアルバムは擦り切れるまで聴いてるんですが、解散後、ボーカル&ベースで、リーダーのPhilのソロアルバムに手を出し始めたんですね。

そんなアルバムを聴いてると、この「Old Town」が収録されてるではありませんか。
Thin LizzyもPhilもアイルランドですので、音楽的にはピッタリとハマるんですが、このアイルランドを代表する2つのバンドが(U2もいるけどね)演ってるって事は、有名なトラディショナルソングなのかも。
と調べてみると、なんと、このPhilのがオリジナル!

点と点が繋がった感じですよ。余りにも感動して、こうしてエントリーしちゃうぐらいです。

ちなみに、The Corrsでは、Angelと云う曲が一番好きかな。Andreaの声が、超カワイイ。
未聴の人は、是非!





Best of the CorrsBest of the Corrs
(2001/10/19)
The Corrs

商品詳細を見る
  1. 2013/07/01(月) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0
<<ヴィレヴァンにて発見 | ホーム | ミニサーキットフェスティバル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz