元駐在員の華々しい日常(笑)

晴朗なれど風強し

所で開催されたイベントに行って来ました。
みんなで色々やろうぜ...的なイベント。到着早々、流しそうめん。

130720_1.jpg


流しそうめん。特に子供達の奴は難しいよね。特に、今回のような立食形式の場合、上流に背の高い高学年の子が陣取り、片っ端から食べ始め、下流には、文字通りのおこぼれしか来ないと云う図式に。
ま、季節の風物詩ですからね。これでお腹を満たそうとしてはイケません。


その後も、大きなシャボン玉を作ったり、
130720_2.jpg


アマガエルを捕まえたり、
130720_3.jpg


巨大カステラを作ったり、
130720_4.jpg


と、子供達は満喫してました。
私はと云うと、久しぶりに単焦点35mmを持ち出したのですが、やっぱり、このレンズ最高。
昨年だったか、新型が登場して、性能は更にアップしたんだけど、お値段も相当アップ。
この焦点距離に手振れ補正はいらないと思うんだけどなぁ。と云うわけで、旧型の中古を狙うのが吉かな。

本体側が60Dになり、シャッタースピード、1/8000が使える事になった事も大きい。
KissDXは1/4000までだったので、この日のような晴天では1段絞って使うしか無かったんだよね。
本当は、35mmはフルサイズ機で使いたいんだけど、APS-C機でも換算56mmと、標準レンズ的な使い方が出来るので、重宝してます。

そうそう。なかなか風が強い日だったのですが、すぐ横の川では、アングラー達がルアーを投げてました。
帰宅後、調べてみると、シーバスが上がってるみたい。俺も、そろそろルアー再開したいんだけど、もう少し子育てが落ち着いてからだろうなー。

おまけ
同じサンシェード(色違い)が隣通し。思わずパチリ。
130720_5.jpg





Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応

キヤノン

商品詳細を見る

  1. 2013/07/21(日) 08:01:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<喉痛い... | ホーム | ハシゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz