元駐在員の華々しい日常(笑)

ハシゴ

日もイベント三昧です。
まずは、昨年も楽しんだ、いわき復興祭。今年は、月曜日にプロ野球のオールスター戦がある事から、開催が日・月と云う変則日程。

130721_1.jpg


確か、昨年はフリマがあったハズなんだけど、今年はゼロ。代わりに、大量の飲食関連の出店。
この二日間は、自家用車の乗り入れが禁止なので、自宅近くの大学から出ているシャトルバスに。子供達は遠足気分でテンション高め。


130721_2.jpg


子供達は、どうしても金魚すくいがやりたいとアピールしますが、世話をしなくなるのは目に見えているので、断固拒否。水槽も無いしね。

結局、立ち並ぶ屋台の中から選んだのは、かき氷。
高いトコロだと400円もあったんだけど、じっくり徘徊して200円のお店を発見。表向きはタコ焼き屋と云う、穴場的な存在。しかも、手動の「初雪」を使ってる。これは絶対に美味いハズ。
この読みは大当たり。フワフワのかき氷。しかも、超大盛り。

130721_3.jpg
それぞれ、帽子と同じ色のシロップだ


その後、娘はクレープ、息子はフリフリポテト、私は大盛り焼きそばを購入。
お腹がふくれた所で帰路へ。

と思いきや、今度は、近所でやっているイベントへ。途中から、嫁さんも合流して、ようやく4人揃う。
ここでも、屋台を冷やかしながら、ステージやフリマを楽しみましたが、子供達は相変わらず金魚すくいに興味津々。他人がやるのを、ジーッと見てました。

と云うわけで、この週末も終わりです。
残念ながら、エリーゼには全く乗れず。天気と家庭の事情で、恒例の朝練にも行けず。
ま、その分、子供達とタップリ遊べたので、良しとしますか。

130721_4.jpg
ちょっとだけ、ガレージ内の整理はしたけどねー





  1. 2013/07/21(日) 19:02:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<晴朗なれど風強し | ホーム | ゴキクレーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz