元駐在員の華々しい日常(笑)

ピアノ発表会

のピアノの発表会に行って参りました。

130727_1.jpg




ちょっと、出掛けにバタバタして、開演時間直前に滑り込み。
席に着いた時には、娘はピアノに向けて歩き出してました。すぐにカメラを取り出して、ファインダーを覗きます。
適度にパシャパシャと撮りながら、ホワイトバランスや露出を追い込んで行きます。
こんな時の為に、折角、ユーザー設定を記憶させるモードがあるんだから、何か仕込んでおこうかな。

今回、場所はアリオス。広い会場かな?と思い、300mmも持って行きましたが、いつものA16で足りました。室内は、F2.8通しが使いやすいよね。

しかし、流石、アリオスだけあり、ピアノもスタインウェイのグランドピアノですね。

肝心の娘の演奏は、まあ、及第点では無いでしょうか。

130727_1.jpg


そして圧巻だったのは、昼食を挟んでの「講師演奏会」の中、ウチの娘を教えている講師の方(女性)が、小学校でもお馴染みのリコーダーで1曲披露したのですが(ピアノ伴奏付き)、超絶テクでビックリ。最初にイングウェイの演奏を見た時の衝撃に近いかも知れない(笑)

いや、リコーダーって凄いんだな。
たかだか1オクターブぐらいしか出ないので、運指が大変だよね。そんな中、的確な運指。確実なタンギング。繊細なビブラート。天晴でした。


  1. 2013/07/27(土) 18:15:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<Kobo Touch | ホーム | エアークリーナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz