元駐在員の華々しい日常(笑)

しゃぶしゃぶ

の週末は、しゃぶしゃぶに行きました。
給料出たしね!

130730_1.jpg


定番、温野菜。夏にしゃぶしゃぶ行く奴なんて居ないだろー。と云う事で、予約無しに飛び込んだのですが、かなり満員...。喫煙席しかありませんでした。ま、致し方ない。

出汁は、定番の昆布と娘選択の投入。当初は豆乳&トマトと云う、紅白な組み合わせだったんだけど、スグに飽きちゃいそうなので、子供達に懇願して1つは昆布出汁に。

前回は食べ放題にも関わらず、お肉を食べずに、ほぼ「マロニーちゃん」で胃を満たしたのですが、今回は、良い感じでお肉、お肉、お肉。

豆乳出汁ですが、そのままでは味がありません。マニュアルによると、ポン酢で食べるらしいのですが、我が家はゴマダレで食しました。うーん...。俺はやっぱり、昆布かな。
しかし、最後の〆に、豆乳出汁は、「豆乳チーズリゾット」が出来るのですが、これは絶品です。
このリゾットの為に、豆乳出汁にするのはアリかも知れない。

期間限定、塩火鍋(瀬戸内レモンと青唐辛子の塩火鍋)も、美味しそうでしたよ。

  1. 2013/07/30(火) 06:02:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ガリガリ君味の歯磨き粉 | ホーム | フレディ・マーキュリー・トリビュート・コンサート~エクステンデッド・ヴァージョン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz