元駐在員の華々しい日常(笑)

夏祭り

日は、弊社恒例の夏祭りでした。

今年は、職制としての参加なのですが、この4月から、いや、内示があった、昨年末より、「職制になる=夏祭りで牛焼き係」と云うのが、最大の心配と云っても過言ではありませんでした(笑)

まあ、当日のブルーシート敷きとか、翌日の後片付け(これはこれでツライようですが)など、他にも役割はあるので、まあ大丈夫かな。と思っていたら、有無を云わさず、ご指名ですよ。

経験者に話しを聞いても、「最悪だった」「二度とやりたくない」「御愁傷様(笑)」など、具体的なアドバイスは皆無で、ただただ、ザマアミロ的な笑顔をくれるだけでした。


そして当日ですが、想像を超えた厳しさでした。暫く、牛肉は見たくも無いと云う感じ。

後半組である私は、焼き終わった後も、スコップで地面(カチカチ)を掘り返し、炭を埋めると云う、ガテンな作業が待っており、もうヘトヘトでしたよ。

それでも、皆さんが楽しんでくれたようなので、汗を流した甲斐があったと云うモンです。

唯一残念なのは、今年はメニュー選定に加わった、各種、お食事系を楽しめなかった事。開催時間の半分以上は、牛を焼いてたからなぁ...。
せめて、払った会費分ぐらいは、余った缶ビールでも貰ってくれば良かった。

追伸
 差し入れをして頂きました、各メーカーさま、ありがとうございました。
 年々、量も質も増えて行くので、恐縮しております。みなで、おいしく頂きました。
 (※上記のように、私個人には、回って来なかったので、仕事での見返りは期待しないで下さい・笑)

  1. 2013/08/03(土) 09:17:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<Take Away | ホーム | アライメント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz