元駐在員の華々しい日常(笑)

英語ができる全ての人が必ずやっていた5つの事(例外なし)

々の良記事。

英語ができる全ての人が必ずやっていた5つの事(例外なし)

綺麗にまとまってるワケでも無いのですが、少なくとも、この5つは、すべて実践してました。
結果、英語には全く困る事はなくなりました。まあ、5年間と、それなりに時間は掛かりましたが、1つの語学を習得すると云う事は、1-2年では無理ですよ。
その5年間のあと、海外生活が7年間あったのですが、実際、その7年間では、語学力は、余り変化ありませんでした。多少、語彙が増え、辞書に乗っていない言い回しやスラング(笑)を覚えた程度です。

既に、英語学習は一大産業になってます。それなりの時間とお金を注ぎ込んでいる人も多いでしょうが、本当に使える英語を身に付けたいのであれば、この5つを気にしてみるのも良いと思いますよ。

ワタシも、そろそろ新たな資格取得に向けて勉強しようかな。(と云ってみる練習)

  1. 2013/08/05(月) 12:00:00|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0
<<花火大会 | ホーム | 同情...する?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz