元駐在員の華々しい日常(笑)

帰省2013

夜、帰省から戻って来ました。
最近は、各種SNSを駆使して、不在確認。その後、空き巣に入ると云う手口が増えていると云う事なので、ワタシもヒッソリと帰京(笑)

週末は、ゆっくりと自宅で過ごし、移動は月曜日。

130816_1.jpg
帰省準備中。黄色いバッグ多し。



昇進に伴う収入ダウンの為(笑)、最近はいわき湯本では無く、勿来インターまで下道で行くのがデフォルトになって来た我が家。今回も、勿来インターを目指します。
平日の日中ではありますが、通行量はホドホド。お盆なんですなぁ。

高速道路は、ガラガラ。いつもより、気持ち、覆面パトカーが多い気がしましたが、たまたま気付いた数が多かっただけかも知れません。
そして、休憩&昼食の為、イオンモールつくばへ立ち寄ります。今回は、ちょっと豪華に串家物語で昼食。
昼から家族で6000円コースは、我が家では、そう滅多にありません(笑)
しかし、何事もメリハリですので、ここではパーッと行きます。ドリンクバーはケチったケドー。

仕組みとしては、各テーブルにフライヤーがありまして。
予め串に刺さっている食材を好きなだけ持って来て、衣を付けて揚げて喰うと云う、90分勝負。
サラダバーや、デザートバー。炭水化物ラバーの為に、白米は勿論、焼きそばやカレーもあります。

130816_2.jpg


なんか、ここイオンモールつくばって、飲食点が充実してる気がする。しかも、ビュッフェ形式が多し。
お腹を空かせて行くのが良いかも知れません。
我が家も、お腹を空かせていたので、一心不乱に食べまくります。
一心不乱すぎて、食材の写真無し(笑)

小1時間後。
130816_4.jpg


いや、良く食べましたね。
子供達も、普段、自分で揚げ物を作る事は無いですから、とても楽しんでました。
個人的なお薦めは、「山芋」「レンコン」「たこ焼き」です。「豚肉」も美味しかった。

130816_5.jpg
何本あるかな?


この時点で、我が家の合計99本。と云う事で、最後にワタシが1串食べまして、丁度100本。
この後、運転があったので、ノンアルコールでしたが、次は生ビール片手に、行きたいですよ。

尚、後日談がありまして。例の50人に1人、イオンでのお買い物をタダにします。って奴に当たりまして。この食事代は、イオンがもってくれました。
あー、ドリンクバーも付けとけば良かった(笑)

その後、小学生の娘さんをお持ちの方にはお馴染み、「サン宝石」へ。
130816_6.jpg


彼女達は、「サンホ」と呼ぶようです。過去、いわきに出張販売に来た時は、長蛇の列でした。
我が家の娘は、先日、原宿本店にも足を運んだ程の、熱の入れようなのですが、そろそろ落ち着いて来たのか、この日は何も購入せず。お小遣いの残高も気になっていたようですし。

予実管理、大事ですもんね(笑)

こんな感じの、移動日でした。
しかし、こちらは暑い。10℃とは云わないまでも、5℃は違うんじゃ無いの?
  1. 2013/08/16(金) 08:45:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<S!メールどこでもアクセス | ホーム | 英ケータハムのスポーツカー、セブンに入門モデル...スズキ製660ccターボ搭載へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz