元駐在員の華々しい日常(笑)

帰省2013(2日目)

2日目は、お墓参りです。お盆ですからね。

130817_1.jpg




お通夜も、納骨式も、49日も、すべて雨だったのですが、この日は、ドピーカン。
親父も、ようやく悲しみを乗り越えたのかな。なんて思ったり。

130817_2.jpg


子供達が、お墓を綺麗にしてくれまして。その後、献花とお線香。
お墓自体は、母方の祖父が建てたもの。子供が三姉妹だった祖父は、全員、名字が変わっても入れるようにと、墓石に名前は入れない配慮を施してくれてました。こう云う考え方、好きです。
実際、三姉妹は、売れ残る事無く(笑)、全員、名字が変わりましたしね。

この日は、お盆当日と云う事もあり、霊園は大混雑。
お年寄りには、なかなか厳しい気候ではありますが、皆さん、ご苦労さまです。

130817_3.jpg

  1. 2013/08/17(土) 07:11:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<悪の教典 | ホーム | Amazonアウトレット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz