元駐在員の華々しい日常(笑)

長月徒然

局、雨模様な週末でしたね。
先週も、精神的に疲れた週だったので、カラッと晴れて、スパッと忘れたい事が沢山あったのですが。
ま、金曜日は、某氏の追い出し会と云う名目で、グループメンバーと呑み。本当は、まだまだ呑みたかったのですが、翌日、ドッジボールもあり、1次会で退散。

そう云えば、先週は携帯関連が面白かったですね。


ノキアの買収話しや、ドコモのiPhone発売話しとか。これは?と思い、商い開始直後にチェックすると、株価がドーンと上昇。やっぱり、市場の声は、そうなんだな。と再認識。してる間に、ドコモが否定で、前日レベルに急降下。でも、そのドコモの否定文書(PDF)の作成日が、少し前の物だったとか。
これって、株価の操作に当たらないのかな?ま、住宅ローンを抱えている身には、株式市場に打って出られる程のテラ銭も無く。

そんな中、モバイル関連の世界的企業の方達と会議。小国の国家予算並みの売り上げを誇り、利益率も30%超え。あるトコロには、ありますね。違う業界の人と話すのは、いつも刺激的です。って云うか、社員募集してませんかね?(笑)

そんな9月。

朝起きると東京オリンピックだって。各社速報番組が流れる中、テレビ東京は、安定の通販番組。流石です。
幾ら掛けるのか知らないけど、福島で片付けなきゃイケ無い事が、まだまだあるんじゃね?と、馬鹿騒ぎを横目に。ま、その馬鹿騒ぎには、県民も多いみたいなんだけど。

結局、雨だった今日は、読書したり、子供達の宿題見たり。
午後、息子が友人宅に遊びに行ったので、娘とデート。途中、本屋でディアゴスティーニを確認。インプレッサの出来は、想像以上に良かったです。創刊号は990円なんだけど、グッと堪えます。
でも、次号は簡単に墜ちそう。だって、ストラトスなんだもん。アリタリアカラーだし。

と、久々に日記風のエントリー。
今週も、脳みそに汗をかく日々となりそうですが、21時前帰宅を継続すべく、精進します。

追伸
一時の、一億総ブログ時代も過ぎ去り、だいぶ、淘汰されて来ましたね。ヨシヨシ。
後は、マラソンブームが終わってくれれば、また、会社のジムに行きやすくなるんだが。
  1. 2013/09/08(日) 19:54:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<舟を編む | ホーム | 酒井若菜:>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz