元駐在員の華々しい日常(笑)

三連休!

望の三連休。
仕事が少し残っているのですが、「家では、結局やらないでしょう!」と云う事で、パソコンは持ち帰らず。
最悪、出社してもイイしね。台風だけどー。

と云うわけで、台風襲来近し、と云う中、まずはドッジボール。

130915_1.jpg


三連休前と云う事で、保護者が少ないかな?と思いきや、お父さん連中が、いつもより多し。
結果、練習も効率的に回せて、進捗良かったのでは無いでしょうか。
ワタシも、子供達の顔と名前が一致するようになって来て、また、それぞれが、昨年から著しい成長を見せてます。子供達の成長が見えるのは、例えドッジボールでも楽しいですな。

我が家の2匹も、なかなか上達してます。スローイングは、ボールにも勢いが出て来ました。
これなら、学校の体育でも恥はかかないでしょう。
問題は、キャッチング。二人とも、ビビリなので、へっぴり腰になっちゃう。まあ、これは慣れるしかないな。




夕方からは、ハワイアンズ。
もう、最近は、夕方からの参戦が我が家の定番。とても快適なので、同僚にも薦め、彼らも夕方突撃してるのですが、少し前から「夕方も混んでる」との意見が。
そして、この土曜日。結構、混んでました。それでも、「芋洗い」と云うレベルには程遠く、18時には、流れるプールに巨大なシャチを浮かべて、乗ったり転覆したり。

しかし、冷静に考えると、大した遊びをやってるワケでは無いんだけど、子供達は何が楽しいんでしょうね。
スライダーに乗るワケでも無いし、美味しいご飯を食べるワケでも無し。だって、この日の夕飯は、帰りがけの丸亀製麺だし(笑)

「非日常」なんだろうね。

そうそう。館内は、地味にハロウィーンでしたよ。日本に居ると、ハロウィーンを感じるのは難しいですね。

130915_2.jpg
  1. 2013/09/15(日) 06:47:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<広末涼子ベストアルバム「RH Singles &... 〜edition de luxe〜」 | ホーム | で、iPhone>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz