元駐在員の華々しい日常(笑)

で、iPhone

しいiPhoneが出たワケですが。

買うか、買わないか。
と云うレベルは、とっくに超えてまして、「何色にするか」で悩んでます。あ、5sね。


個人的に、発表自体は、相当、ガッカリ。
実際、株価も落ちたので、市場の反応も同様だったんでしょうね。アレだけ情報ダダ漏れで、サプライズも無く、ハーードウェア的には、今更感タップリな仕様だし。

そう。最近、仕事の関係でAndroidを急激に勉強してまして、実機を触る機会も増えて来たのですが、あのGalaxyとやらは、圧倒的ですね。あ、S4ね。アレを暫く触っちゃうと、Nexus7すら霞みます。ましてや、SONY Xperiaや富士通のナンチャラ等の国産勢は「オモチャですか?」と云うレベル。
これは、iPhoneも同様。一世代前な感じ。

でもね。UIは、まだまだiPhone(って云うかiOS)に一日の長があります。
「慣れ」を差し引いても、AndroidのUIは、まだまだ。どこに何があるのか、全然、判りません。ちょっと、凝った事をやろうとすると、アチコチに遷移して設定変えないと。この辺り、ソフトとハードが別会社と云う事の歪みが出てるのでしょうか。
早い段階からのAndroidユーザーに云わせると、「これでも、大分、良くなったんだよ」との事。

Android自体の開発環境の充実は、素晴らしいモノがありますので、Appleもウカウカしてると、あっと云う間に追い越されちゃいますよ、これは。

で、ワタクシ。新しいiPhone購入の前に、母艦を買い換えなければなりません。
そう、Mac。既に、最新OSから見放されている我が家のG5ですが、最新iTunesが走らず、結果、iPhone5以降は非対応...

デザインが素敵な新型iMacにしよう!
と思ってたのですが、円安還元値上げもあったので、なかなか高額。
結局、長年の計画の通り、Mac miniにすると思います。
来月に新型出るかもだけどー。欲しい時が買い時なのさっ!



APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/AAPPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A
(2012/10/24)
アップル

商品詳細を見る










  1. 2013/09/15(日) 07:20:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<三連休! | ホーム | 激安販売中:【Amazon.co.jp限定】Canon IXY1 + 純正ソフトケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz