元駐在員の華々しい日常(笑)

環境移行中

ー、生存報告でござます。

結構、忙しいんです。仕事はと云うと、丁度、一段落。
今回も、仲間たちと祝賀会で終われた事は、素晴らしきかな。と云う感じ。
じゃあ、何がそんなに忙しいのか?と云うと、思い起こせば5年前に「5年は使うぞ!」と購入したPowerMacG5(の中古)ですが、いよいよ買い替えました。

今回は、Mac mini(の中古)です。正確には「Apple認定再整備品」です。
消費税も上がるし、そもそも、旧世代のCPUでは動かないアプリが増えてきましてね。
Flashはなんとかなっても、iTunesが古いまま。結果、iOSも7に上げられず。

と云うわけで、また、5年使うつもりで購入。早くて小さくて静かで、かつ、美しい。
思わぬ収穫は、音が良いんですよ。

もう、超快適。って、環境移行作業は、もう少し残ってるんですが。ブックマークとか、細かいファイルとかね。
と云うわけで、ごきげんよう。

  1. 2013/10/21(月) 22:13:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<iPhoto移行 | ホーム | Megumi Mori Soul Song's BOOK Re:Make 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz