元駐在員の華々しい日常(笑)

Welcome to New World

存報告。

本業以外で忙しい感じ。
最近、面会依頼が多すぎる。まあ、本業と云えば、本業か。これに加えて、こちらからお呼びするケースもあるので、ほぼ、来客対応で終わっちゃう日もある。昨日は少なかったんだけど、それでも3件。
これから、「年末のご挨拶」ってのも増えていくので、ますますアワワになっちゃうかも。
じっくりと腰を据えて考えたい案件も多いんだけど、結局、2分熟考して、即断。
今の職位に就いた時、某お偉いさんに「これからは即断が必要になるぞ。ま、放っておいても考える時間が削られるから、即断するしか無いんだけどな。ガッハッハ。」と云われた事を思い出します。

昨日は、そんな職位のメンバーが集まっての飲み会でした。
意外な煽動役が現れ、結果、ガス抜き大会に。皆さん、自分の思いを上に伝える良い機会になったのでは無いでしょうか。視野の差が、ちょっと気になりましたが。

私は、もっぱらの聞き役でしたが、お開き後、路上でタイマン議論を始めちゃいまして。部長さんの帰宅を遅らせたのであります。やっぱり、聞き役に徹せられなかったな、と反省中。

三連休ですね。心と体をユックリ休めましょう。


  1. 2013/11/02(土) 07:08:49|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<間に合った! | ホーム | 高校ラグビー観戦中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz