元駐在員の華々しい日常(笑)

ニンテンドー3DS LL リミテッドパック

年もクリスマスが近づいてきました。

いずれ来ると思っていましたが、今年、とうとう「3DSが欲しい」と。
実際。サンタさんにお願いするのはソフトの方。では、ハードは?と云うと「お父さんが買って、貸してくれ」と。

実際、我が家のDSは、この運用方法なんですよ。
あくまでも、DSは、私のモノ。子供たちは1回30分だけ「借りる」と云う形式です。これなら、30分後、あっさり止めさせられますし(「返して」と云うだけだしね)、ゲームを外に持ち出す事もありません。
最近、コンビニの周りにタムロってる小学生を見掛ける機会が多いですよね。コンビニに行けば、WiFiに接続できる事を知っているようです。各家庭、家のWiFiには、子供向けのセキュリティ設定をしていると思いますが、外のWiFiはオープンですからね。

まあ、学校で、クラスメートの話題に入れないのは可哀想ですが、やっぱり、子供に持たせる玩具としては、高価すぎるし、影響も計り知れないですよね、感覚的に。

二人とも、これまでも「1日30分」「宿題終わってから」「外には持っていかない」と云うルールをキッチリと守ってますので、今回は、購入しようかな。と思ってます。
色は、二人で希望する色は異なるのですが、私の3DSなので、私が決めます。
オレンジ無いのかな?と探してみると、丁度、月末に限定で発売になるみたい。やるな。

私も、久々にゲームを買おうかな。
新年早々、出張もありそうだし。

ニンテンドー3DS LL リミテッドパック オレンジXブラックニンテンドー3DS LL リミテッドパック オレンジXブラック
(2013/11/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


  1. 2013/11/04(月) 12:17:40|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<高校ラグビー観戦中 | ホーム | モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz