元駐在員の華々しい日常(笑)

カエルの子?

日も、午前中は子供達のドッジボール。
県大会に向けての練習ですが、今日は、親御さんが少なく、なかなか大変でした。
最近、「大人チーム」を組んで、子供達を鍛えていたんのですが、そのチームすら組めない人数だったので、とことん練習。300本ぐらい、投げ込んだので、肩が疲れましたよ。

帰宅後、昼食を食べさせ、宿題をやらせた後、スポーツショップへ。
娘のバッシュを購入します。

とうとう、娘がバスケを始める事になりまして。
今日のドッヂボールの時も、合間を見つけて、覚えたての「チェストパス」を見せてくれました。
代わりと云っては何ですが、スイミングは終わりです。4泳法をマスターしたし、「体力をつける」と云う初期の目的は、とっくに達成してますからね。

団体競技は、今後の人間形成に、必ず役に立つと思ってますので、長く続けて欲しいです。
他人を思いやる心とか、自分(の思い)を殺す事が必要な時がある事とか、逆に主張しなきゃいけない場面がある事とか。そして、チームで目標を達成した時の喜びは、格別な事とか。学ぶ事は沢山あります。実際、私もバスケを通して身につけた事、公私において、私の核となっていると云っても、過言ではありません。
辛い事も多いと思いますが、ここでの経験が、君を一回りも二回りも大きくするのだよ。

今まで以上に、週末は子供達の為に使う事になりそうですが、それが親と云うモノです。

屋内競技かぁ。明るいレンズを買わなきゃ(笑)

131109_01.jpg


  1. 2013/11/09(土) 23:42:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<Df | ホーム | いわきオールジャンルモーターフェス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz