元駐在員の華々しい日常(笑)

HDR-CX390

10年ブリにビデオカメラを新調しました。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー「HDR-CX390」(ボルドーブラウン) HDR-CX390-TSONY デジタルHDビデオカメラレコーダー「HDR-CX390」(ボルドーブラウン) HDR-CX390-T

ソニー

商品詳細を見る



この週末、学習発表会があるんですよ。その後、ドッジボールの県大会。そして、年明けには、バスケを始めた娘の「新人戦」があるようですし。

と云うわけで、DVテープも気軽に買えなくなりそうですし、一気に購入しました。

同じ価格帯である、PanasonicのV520Mと迷ったんですが、仕事柄、どうしてもPanasonicにはお金を落としたくなくてですね。あ、昨年、家を建てた時も、可能な限り排除しましたよ、ハイ。

とは云え、最後まで迷ったんですが、手ブレ補正の効き具合と、機能のシンプルさでSONYにしました。
価格.comで最安値29800円だったので、3万円が予算の我が家は、ここでポチっても良かったのですが、今週中に必ず届く保証は全く無いので、地元の量販店で購入。最安値+3000円ぐらいで買えればイイな。

と思って挑んだのですが、交渉が見事にハマって、28000円台で購入♪
オモチャのように軽くて、持ち運びは楽そう。もう少し重い方が、手ぶれには有利なんだけどね。
室内で、少しだけ試しましたが、基本、フルオートで上手く撮れそうな感じ。逆光補正も増感も、全部、勝手にやってくれます。顔認識して、笑顔になると、録画中でも勝手に写真まで撮ってくれるようです。そろそろ、三脚と組み合わせて、自動追尾とか一般的になりそうね。

1TBのNASが浮いたので、これを動画置き場にしようかな。
そうすれば、PS3越しにTVでも観られるし。




  1. 2013/11/10(日) 22:31:58|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0
<<Mac mini | ホーム | BEATCHILD 1987>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz