元駐在員の華々しい日常(笑)

エンジンチェックランプ

レマシー号のエンジンチェックランプが点灯。

う。O2センサーだ。ツイて無いな...。
とか思ってると、いつの間にか消えちゃった。と云うのが、去年だったか、一昨年だったかの出来事。

そして先週。忘れた頃に、また点灯。
ま、そのうち消えるでしょ。と思ってたんだけど、今度は消えないでやんの。

センサー交換かー。面倒だな。去年の冬はガレージに籠ってエリーゼのレストアしてたけど、今年は、まさかのプレマシーか?
と思いながら、ネットでO2センサーの位置を確認しようとするも、全く情報無し。
まあ、そう云う車じゃ無いしね。

しかし、意外が事実が。
エンジンチェックランプが点灯し、ディーラーに持ち込んだ人の情報が何件かあり、予想通りO2センサーだったり、インジェクター交換で、修理代が高額になっちゃった人や、反対に、コンピューターの書き換えだけで治っちゃったり。

と云うわけで、我が家のプレマシー号も、まずはディーラーでチェックして貰う事に。
O2センサー程度なら自分で交換するけど、インジェクター交換は、ちょっと面倒...。
とか思ってると、「コンピューターの書き換え。工賃はサービス!」と云う、最高の結果に。

うーん。不具合修正っぽいなぁ(笑)

  1. 2013/11/15(金) 23:01:47|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<THE NOKKO STORY | ホーム | TDL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz