元駐在員の華々しい日常(笑)

帰着!

ってきました、ネズミーランド。
翌日、小学校が振り替え休日である事をイイ事に、日曜日に襲撃です。

131118_01.jpg
朝焼け残る舞浜周辺。もう行列は始まっている。



前日の夜から、実家入り。
親父が他界した後、一戸建ての維持が重荷だったオカンが、実家を売却し、目と鼻の先にあるマンションを購入。
私も、幼少の頃から「おばあちゃんの家」として思い出の多い場所だったので、少し残念。
ま、そんな実家に到着したのは、22時前。夜の移動と云う事で、柏インター&16号で移動。子供達は、翌日のイベントに興奮して、なかなか寝ないんだな、これが。

当日。7時前に到着したんだけど、当然のように混雑してる。開演直前、同僚家族(いや、元・同僚と云うべきか?)が合流する。彼らは、当日入り。朝の3時台に出てきたとの事で、既に疲れが見える(笑)

今回、予習をしてきた、我が家のチビ達は、なかなか効率的に回ります。
って云うか、トイストーリー、モンスターズインク、スターウォーズ、ゴーカート、ついでに昼食まで、ずーっとトゥモローランドに居るんだけど。広大なTDLなのに、その一部だけで既に半日...。

そんなTDLは30周年のようで、あちこち30の文字が。まあ、実際はクリスマス色の方が強かったけどね。
131118_02.jpg


日中は、15℃を上回る陽気で汗ばむほどの好天。
夜になっても、暖かいまま。ちょっと厚手の長Tってのが正解だったかも。
そうそう。この夜は満月だったようで、アチコチで撮影大会が。みな、携帯カメラで頑張ってましたよ。

私も、今回はコンデジのみ。選んだのはIXY3です。手持ちで頑張ってみました。

131118_03.jpg


もっとダメダメだと思ってたら、意外に撮れる。
ここで初めて、カメラのメニュー設定を、真面目に見てみる。今までは、流石にAUTOでは無くPモードでは使ってましたが、露出補正する程度でした。でも、メニューが多彩で、ちゃんと「手持ちで夜景を撮るモード」ってのがある。画像サイズは少し落ちるみたいだけど。補完処理用のためなのか。はたまたノイズ対策か。
更に、無いと思ってた「スローシンクロ」も、ちゃんとあるし。マニュアルは、ちゃんと読もう(汗)

遊びに関しては無尽蔵のスタミナを誇る子供達も、21時を過ぎると流石に「疲れた」と。
勿論、大人もクタクタ。最後にトイストーリーを、もう1回。と挑戦するも、この時間でも、待ち時間1時間って閉園22時だよね?

と云うわけで、〆はゴーカート(私と息子は、この日、3回目)として帰路へ。
相変わらず、スタッフの対応は素晴らしいけど、やっぱり疲れるわ。1泊2日ぐらいで、ゆっくり回るのが良いのかもね。

次は、再来年か?貯金しなきゃ(笑)

131118_04.jpg

  1. 2013/11/19(火) 05:47:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<祝・フライドフィッシュ復活!! | ホーム | ほんだらけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz