元駐在員の華々しい日常(笑)

プッシュ通知を使用するには、iTunesに接続します

日、iOS7にアップデートした話しは書きました。
使いやすくなった点もあれば、前(iOS6時代)の方が良かったと思わせる部分もあります。
iOS2.0(最初は、iPhoneOSと云う呼称だった)より、確実に「最良のOSは最新のOS」と、ポルシェのような進化をして来たので、やや戸惑っております。

そんな中、iOS7にアップデート後、特定のアプリを起動すると「プッシュ通知を使用するには、iTunesに接続します」と云うポップアップが出るようになりました。起動時に1回出るものもあれば、そのポップアップを「OK」ボタンで消しても消しても、ポップアップが出るループに入り、実質、アプリが使えなくなるケースもありました。
その他、通知の動きも怪しい。特に、LINEで新着が入った時に、新着通知が出ないのが厳しい。
我がグループでは、勤怠連絡や、会議中の裏相談、生の出張レポートなどに、LINEの同胞通知が大活躍しておりまして。これが無いと、グループを率いる者として、厳しいんですよ。

色々と設定を見直してみても、オカシナ所は無く。
そんな中、フト思い立って、ググッて見ました。


すると、まあ出てくる出てくる。定番トラブルのようです。どうもOSのインストールに失敗してるみたい。
と云うわけで、復元します。

詳しくはココにあります。

気をつけなければならないのは、
・バックアップを必ず取る事。リンク先にもありますが、iCloudでは無く「このコンピュータ」がオススメ
・バックアップにパスワードを掛けている場合は、そのパスワードを手元に用意
 これが無いと、iPhone初期化した後、元に戻せなくなります。
・基本、各種設定も引き継がれますが、iPhone再起動時に、WiFiのパスワードを聞かれます。
 多分、無視して復元すれば、引き継がれるハズですが、私はここで入力しちゃったので、必須かどうかは判りません。

インストールされているアプリの数などで、必要な時間は変わります。私は、写真も曲もパンパンで、32GBを使い切っているので、2-3時間掛かったと思います。

復元後は、エラーはサッパリと解消。
復元で解消すると云う事は、原因は、ファイルの配置関連なんでしょうかね。

と云うわけで、年末に向けて、iPhoneの大掃除をかねて、復元しました。と云う話しでした。
  1. 2013/12/08(日) 07:13:32|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<もう週末か... | ホーム | cheero Power Plus DANBOARD version -mini->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz