元駐在員の華々しい日常(笑)

トムラウシ山遭難はなぜ起きたのか

ラーじゃ無くて怖い本。
と云う特集で紹介されておりまして。北海道とは云え、何故、7月の夏山で8人も死んでしまったのか。
事実に基づく内容となっております。

トムラウシ山遭難はなぜ起きたのかトムラウシ山遭難はなぜ起きたのか
(2010/07/23)
羽根田治、飯田肇 他

商品詳細を見る



いきなり1章がクライマックスと云うか。とてもアッサリと。事実が淡々と書かれています。
2章以降、その事実を、様々な角度から検証すると云う構成。

最近、登山ブームなようですが、やはり山は怖いですね。
まあ、これからのシーズンは、軽い気持ち(と軽い装備)で挑む人は居ないと思いますが。

しかし、ディズニーランドで読み始める本じゃ無かったわ(笑)
  1. 2013/12/10(火) 17:00:00|
  2. Books
  3. | コメント:0
<<ROCK | ホーム | ARTPOP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz