FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

師走徒然

や、12月っぽく、飲み会ばかりです。

13日の金曜日は、気の合う仲間と、近所の飲み屋で。
この日、繁華街は忘年会のピークだったようで、大混雑。それを避けて地元で...としましたが、普段、閑古鳥が鳴いている、この店も、まさかの満員御礼。店主一人で切り盛りしているので、オツマミ、全然、出てこないの。
そうなると、飲むしか無いよね。と云うわけで、焼酎のボトル1.5本ぐらいは行っちゃったようです。


翌日は、ドッヂボールの関係者と。前日に開催出来なかった忘年会が、翌日に流れたからか、この日も混雑。
結局、開始16:30となりまして。これまた、色々なお話しが出来て、とても楽しかったです。
コーチ陣だけかと思いきや、事務局のお姉様方もおられまして。いやあ、なかなかパワフルですな。
この日も、結局、焼酎のボトルの栓をひねってしまったワケですが、終了時刻、19時ですから。何とも健康的でした。

そして今日、日曜日。
今期、最後のドッヂボール。退団式の名目で、試合やイベントなど。ご父兄が沢山いらしたので、なかなか盛況でした。
午後からは、タイヤ交換。プレマシーをスタッドレスにします。外は、かなり寒かったので、ガレージで作業。
軽くファンヒーターを入れるだけで、10分後には快適空間♪
走行チェックがてら、GSへ行き、灯油の購入。最近は、灯油のセルフもあるのね。1リットル単位で買えるので、春先など「5リットルだけ」とか買えて良いね。ついでに、空気圧もチェック。毎年の事だけど、10%ぐらいは抜けちゃうね。

帰路、とある中古車屋の点灯に、綺麗なミニを見掛ける。BMWミニの方ね。屋根がユニオンジャックな奴。
欲しいぞー。

こんな日曜日。
今週は、いつも通り、来客が重なる週。この4月にマネージャーとなり、名刺を新たにしましたが、間もなく5箱目。まあ、ポジション的に、顔と名前を売るのも仕事なのですが、我ながら、頑張ったな、と。
来年も、こんな感じなのでしょうか。それとも...
  1. 2013/12/15(日) 22:08:36|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<Winery Dogs | ホーム | Avril Lavigne>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz