元駐在員の華々しい日常(笑)

出張準備

年は、新年早々、出張なんですわ。

お偉いさんの鞄持ちで行くのですが、もう、日程調整だけで発狂しそうです。
しかも、通常業務も、なかなかの多忙な感じ。来期の予算策定もあるし、忘年会の幹事もある。
と云うわけで、平日は、頭がヘトヘト。

そして週末も、なかなか忙しい。
土曜日は子守り。日曜日は運転手。そして本日。ようやく、3時間ほど、自由な時間が。
と云うわけで、年始の出張用に買い出し。前半は、肉体労働。「汚れても平気な格好で」って、セレブな私には、そんな服、持って無いんですわよ。

ガレージ用のツナギを持ってって、本気度を見せると云うのもアリなんだが(笑)

また、最悪は、出張延長して北上する可能性もあるので、その面でも服装よろしくね。
って云われてもさー。何か、小さく畳める上着があればイイのか...。

と云うわけで、ユニクロへ(笑)
日曜午後。大混雑。流石、国民服と呼ばれているだけある。パンツは安くなっていたチノパンを。裏地が付いてて、暖かそう。上着は、5歳から80歳まで着てる、例の軽いダウンだけは嫌だったんだけど、丁度、シンプルなデザインで、小さく畳めるジャケットがあったので、これを購入。エリーゼに載せておく、緊急用の上着が欲しかったので、丁度良いやね。

それ以外にも、出張用として、色々と装備を揃えたかったんだけど、どうも勢いが足りない。
実際、980円のイチゴ(あまおう)を買うのも、長考したしね(笑)

こんな三連休でした。


FUJIFILM デジタルカメラ X20S 光学4倍 シルバー F FX-X20SFUJIFILM デジタルカメラ X20S 光学4倍 シルバー F FX-X20S
(2013/02/23)
富士フイルム

商品詳細を見る


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る







  1. 2013/12/23(月) 17:31:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ふなっしー、ブラック・サバスに「もの凄く憧れのバンドなっしーヾ(。゜▽゜)ノ ひゃっはー」 | ホーム | 決勝戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz