元駐在員の華々しい日常(笑)

2013徒然

年も、今日で終わり。
人間、反省を重ねる事で、成長して行きますので、今年も反省ネタを探しながら、一年を振り返りたいと思います。
今年「も」とか書いてるケド、初めての試み(笑)

まずは正月。三が日から会社で仕様書読んでました。
いやー、今思うと、なかなか状況は厳しかったですよ。会社の将来を担う。と云うと大げさですが、非常にプレッシャーの掛かる状況でした。

そんな中、おもむろにエリーゼのレストアを始めてしまうワタシ。

131231_01.jpg


日付を見ると、1月23日でした。ここから、家族サービスと両立が必要なので、週に1日のペースで作業開始。
まあ、ゴールデンウィークには、裏磐梯を走り回ってる予定でしたが...。


131231_02.jpg


年度末。初めての韓国出張。なかなかのカルチャーショックでしたよ。今、思い返すと、移動ばっかりしてたイメージ。
今度は、プライベートで行きたい。
今年は、結局、海外出張は2回。入社以来、最も少ない年の1つだと思う。ゼロ回を目指しているので、なかなか良い感じ。しかし、その2回とも、初めて訪れる国だったので、良くも悪くも、色々と経験出来ました。
あ、韓国と米国ね。(過去、ハワイには行ったけど、アレは米国では無いからね。)

131231_03.jpg


恒例のいわきマラソンにも参加。三年連続。親子マラソンだけど。
来年も出る。最後の親子マラソンになる予定。そして、次からどうしよう。10Km出ちゃおうかな。でも、マラソンブームに乗ってるみたいで嫌だな。

131231_04.jpg


足回りのレストアの方は、初めての作業と云う事もあり、なかなか進みません。英国からのパーツ到着待ちもあったし、工具が無くて四苦八苦したりと云う場面も多かったしね。
結局、ゴールデンウィーク直前に、フロント回りが終わっただけ。
この後、絶好のシーズンを楽しむべく、4週間ほど、レストア中断。通勤に、休日に、ゴリゴリと走り回ってました。

131231_06.jpg


結局、リア回りが終わったのは7月。車検切れ寸前でした。
その後は楽しいエリーゼライフ。と思ったら、どうも足回りがシックリ来ない。原因はアライメント。
全バラしたクセに、カンと目視だけで合わせたアライメントだからね。誤摩化しながら走ってきたけど、ここらで本腰を入れてアライメント調整します。1月中にはやりたいなぁ。ガレージあれば、冬の作業も怖くないぜ!

131231_07.jpg


物欲方面は、イマイチな1年でした。最も高額な買い物は、このMacMini。再整備品だけどー(笑)
G5からなので、隔世の感がありますね。(MacBookもあるけど、とっくに嫁に取られてマス...)
静かで早い。ただ、時々、RAM不足っぽい動きをします。デフォルトの4GBで使ってますからね。いずれ8GBに増やすか、はたまた、一気に16GBまで行っちゃうか。

そして来年。
通勤快速キューブちゃんが、いよいよ10年オーバー。最近、アチコチのガタが来てまして、そろそろ買い替えたいなー、と思い始めてます。アベノミクスのお陰で、少しずつ、外貨も円貨に戻し始められていますし、そこそこの為替差益も出始めていますので。中古車1台分ぐらいは、何とかなるでしょう。

さて。結局、昨日まで会社に行っていたので、本日は唯一の自宅での休日となりそう。
大掃除しなきゃだけど、荷造りもしないと。
新年早々、出張なんだよね...。
設営&説明員だけならイイんだけど、お偉いさんの鞄持ちでもあるので、今から、色々な意味で心配です。
休日、5日もツブれちゃうし。

上手く行けば、現地で半日の自由時間がありそうなので、それだけを糧にして生きていきます。
帰国後、アストンマーティンで出社したら、スロットマシンかブラックジャックで大成功したと思って下さい。

それでは皆様、良いお年を!
  1. 2013/12/31(火) 09:48:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<クタクタなんだが... | ホーム | Buy 2, Get 1 Free>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz