元駐在員の華々しい日常(笑)

FU-A80-T

末に税金還付がありました。
巨額の借金を抱える我が家は、住宅ローン減税による還付も、それなりに大きく。

って云うか、やっぱり今は、借りてた方がトクだね。
単純に、支払った利息よりも、戻ってくる額の方が多いですからね。
昨今のアベノミクスにて、大きく改善した我が家の外貨貯蓄。頃合いを見ながら、英国ポンド、米ドル、共に円貨に戻しているのですが、繰り上げ返済はせず、そのまま定期預金へ。減税が効く10年間は、このまま借りている予定。
ただし、変動金利ですので、1%に近づくようでしたら、方針変更必要ですけどね。

と云うわけで、その「ボーナス」で空気清浄機を購入。
我が家は、息子が花粉症なので、その対策です。どれぐらい効くのか判りませんが。
ネットで評判を見てみると、最近流行の「加湿も出来る空気清浄機」は、イマイチな感じ。中でカビが生えちゃって、逆に喘息が酷くなったなんて云うレビューも。
実際、同僚も、加湿機能付きを購入。大掃除の際、中を開けてみたら、水垢&カビがビッシリだったとの事。

まあ、我が家は、加湿器は既に導入済みなので、空気清浄機能だけのモデルに絞って調査開始。
あ、あとはデザイン。リビングに置くので、「白モノ家電でございますー」と云うデザインは嫌。まあ、白じゃ無ければ何でも良いんですが、やはり、白が大半。それ以外は、薄いブルーとか、薄いピンクとか。便器か?と云う感じ(笑)
何故、シルバーとか、ガンメタとか、もしくは思い切ってオレンジとか黄色とか出さないのだろうか。

この世界、お値段ピンキリですが、単純に空気清浄機能だけあれば良いので、予算は2万円。
出来ればHEPAフィルター搭載希望(って時点で、ある程度、メーカーが絞られちゃうんだけど。)

結局、この条件でフィルター掛けると、残ったのはシャープ様。
効果が不明と報道されたプラズマクラスターが搭載されているあたりがアレですが、型落ち品なので、こんなお値段なんでしょうね。

どうも、空気清浄機ですが、夏(8月ごろ)が底値みたいね。
その後、ジワジワと価格は上昇傾向。例年、2月も中盤になると、ドカンと高騰するみたいなので、入手を考えている人は、今のウチからどうぞ。

特に、型落ち品狙いの人は、在庫限りですので、お早めに。


【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 空気清浄機 ブラウン系 FU-A80-T【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 空気清浄機 ブラウン系 FU-A80-T

シャープ

商品詳細を見る


  1. 2014/01/26(日) 07:11:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<今日も試合 | ホーム | 新人戦決勝リーグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz