元駐在員の華々しい日常(笑)

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO

ムロンから、高倍率ズームが出ましたね。

タムロン、「デジタル一眼カメラ用で世界最高倍率」の18.8倍ズームレンズ 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO発表

CP+2014の記事でも見ましたが、かなりコンパクトなんですよ。
しかも、何が偉いって、16mmスタートなのが偉い。換算1.6倍のCANONユーザーなので、広角側は重要。
望遠側がF6.3なので、使えるシーンは限られますが、旅行の際の1本としては、間違いなく便利でしょうね。

基本的に、高倍率ズームは、全く興味無いのですが、16mm始まりなら、話しは別です。

対抗して、シグマにも頑張って貰いたいです。
と思ったら、結構、大変な事になってますね。
ここ最近、非純正レンズ、とても良くなって来てますからね。って云うか、純正レンズ、高過ぎなんじゃ!

転職活動には欠かせないリクナビで確認すると(笑)、昨年度の経常利益は25億チョイですので(利益率、悪くないね)、15億の支払いは厳しいでしょう。

キャッシュフロー、大丈夫でしょうか。

と云うわけで、方針転換。
皆さん、シグマを買いましょう。新型30mm/1.4なんてどうでしょう。APS-C機にドンピシャの画角に、明るい単焦点で、最強のスナップシステムをどうぞ。


SIGMA 単焦点標準レンズ 50mm F1.4 EX DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応SIGMA 単焦点標準レンズ 50mm F1.4 EX DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応
(2008/06/14)
シグマ

商品詳細を見る





  1. 2014/02/15(土) 18:16:24|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0
<<有給休暇 | ホーム | Trip to Las Vegas pt2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz