元駐在員の華々しい日常(笑)

Alter Bridge in Ebisu Liquid Room

Alter Bridgeの初来日公演へ行ってきましたよ。

海外では、超大物バンドですが、国内ではマイナーバンドなので、レビューも上がらないと思ってましたが、ココに上がりました。
内容も、非常に適切。ワタシが思った事、考えた事が、すべて書かれています。流石、増田さん。

「上手いだけじゃ売れないんだよねー」

国内の音楽シーンで、良く聞かれる言葉です。
これ、彼らにも当てはまります。大ファンの私ですら、Live観ながら、「コイツら、華が無いなー(笑)」と思いましたもん。でも、それで良いんです。全く音を外さないボーカル、完璧な演奏。そして素晴らしい楽曲。これぞプロフェッショナルですよ。

少し、バンドをかじった事がある人には判ると思いますが、彼ら、本当は凄い事をやっているんですけどね。

そんな中、私も感動したのは、ほぼすべての楽曲で、場内大合唱なんですよ。
みんな、歌詞入ってるのね...。良くてサビ程度だった私は、劣等感...。

しかし、アリーナクラスのバンドを小さなライブハウスで観ると云う、この贅沢。
おそらく、1000人は居なかったんじゃ無いかな。音も、めっちゃ良かったし。下手なホールよりも、音が回らないしね。

開始早々、「かっこいい...」とツブやいてしまったLiveは、本当に久しぶりでした。
再来日してくれるかな。次も絶対行こう。



FortressFortress
(2013/10/08)
Alter Bridge

商品詳細を見る



アルターブリッジ / ALTERBRIDGE 来日記念 SKULL w/WINGS 【 公式商品 / オフィシャル 】アルターブリッジ / ALTERBRIDGE 来日記念 SKULL w/WINGS 【 公式商品 / オフィシャル 】
()
アルターブリッジ / JAMSHOPPING

商品詳細を見る


  1. 2014/02/23(日) 06:14:13|
  2. Music
  3. | コメント:0
<<Real Street Fighter | ホーム | 駅伝大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz