元駐在員の華々しい日常(笑)

冬は駅伝

云うわけで、スポーツ少年団の駅伝大会です。
朝も早くから、各団体が集まります。野球、陸上、バスケなどなど。
天気は、まあまあ。でも、観てる方は、むっちゃ寒かったけどね。

140223_01.jpg



チームは、5人組。ウチの娘は、アンカーです。本人、私に似て緊張しないタイプなのですが、それでも今朝は緊張してました。距離は1人1.6kmですので、遅くても10分程度でしょうか。

幸か不幸か、娘のチームは、第一走者から、ぶっちぎりのビリ。
実際、娘がスタートする前に、トップのチームはゴールテープを切ってましたので。
1つ前のチームとも大差が付いてましたので、いきなり孤独な走りを強いられた娘。

モチベーションの維持も難しかったでしょうし、追う/追われる相手がいないと、アドレナリンも出ないですよね。

コースを走り、競技場に戻って来た娘は、カメラを向けるとニコニコ。
まだまだパワーは余ってた見たいですが、まあ、しょうが無いかな。

140223_02.jpg


なんて思ってると、ゴールした後、悔しくて号泣してたそうです。
まあ、それがチームプレイなんだよ。やっぱり、団体競技は良いね。

そして、更に驚いた事に、チームとしてはビリでしたが、娘は個人で8位に食い込んだようです。

140223_03.jpg


低学年の部で8位。(この大会では、4年生まで低学年となるそうな。)
1.6kmで7分7秒って、なかなかの好記録では無いでしょうか。これ、競り合う相手が居たら、まだまだ記録は伸びたと思われます。

来年も出るのであれば、今年の悔しさを忘れずに、是非、リベンジして欲しいですね。
今回の5人は、バスケでもチームを組む5人ですし。意思疎通は、チームプレイの基本ですので、様々な場面を経験して欲しいです。

いずれにせよ、お疲れ様でした!
  1. 2014/02/23(日) 22:21:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<駅伝大会 | ホーム | Parisienne Walkways>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz