元駐在員の華々しい日常(笑)

エアークリーナー...つづき

ィルターを十分に乾燥させたら、オイルを染み込ませます。湿式ですからね。
まあ、エンジンオイルでも良いのでしょうが、専用オイルをポチリ。相変わらず、国内ではアレですが、海外では普通に安かったので。

しかし、待てど暮らせど、商品が到着しません。
今回は、数百円をケチる為に、初めて使うショップ。1ヶ月ほど経過した時点で、問い合わせメール。
「もう、とっくに送ったわよ」との返信があり、双方向から調査開始。

結局、「危険物」と判断され、郵便局で破棄されていた事が判明。
返送とか、五百歩譲って、破棄した事を送信元に連絡しろよな。
ショップも、「前は大丈夫だったんだけど。アンラッキーね。」だって。流石に、この流れで返金は無理ですな。
結局、再度購入。英国内の友人宅に送りつけ、そこから日本出張の際にハンドキャリー。
と、2回買うハメに。それでも、国内で買うより安いんですけどね。

140301_06.jpg


で、これが、苦労して入手した甲斐があるってモンです。
本体に、超簡単に書いてある説明書には、「洋服に気をつけろ」「手袋しろ」と書いてありますので、作業着に着替え、台所用のゴム手袋をして作業開始。これが大当たりで、このオイル、かなり粘度が高いです。ミッションオイルみたいな感じ。しかも、かなりべたつくので、集塵力が高そうです。

落ち着かせる為に、30分ぐらいは、寝かせてね。
と書いてあるので、今日の作業はココまで。いや、息子が「おなか空いたー」と割り込んで来たのが主要因なんだけどさ。

今週も天気悪そうだしね。



  1. 2014/03/02(日) 18:50:18|
  2. 整備記録
  3. | コメント:2
<<エアークリーナー | ホーム | 国際線機内インターネット「ANA Wi-Fiサービス」開始>>

コメント

Box

本日管理人様のお名前が書かれた箱をみかけましたよ。中身なにかなぁ~??って思ってみてたんですが。
  1. 2014/03/13(木) 04:39:53 |
  2. URL |
  3. 705 #-
  4. [ 編集]

そう。まさにそれは、エアークリーナー。
そして、スペインから、生ハムが届く日も近いかも(笑)

食べちゃ駄目よ。
  1. 2014/03/15(土) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. OK@管理人 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz