元駐在員の華々しい日常(笑)

触媒

チのエリーゼですが、日本に持ち込む際、ガス検対応の為、触媒を交換しました。
っつうか、輸入業者に「交換しますので」と云われたので、「あいよー」と。

140314_07.jpg


その際、交換した古い触媒も貰ったのですが、プチプチにくるまれており、特に開梱もしなかったのですが、先日、フト思うところあり、開けてみました。


140314_06.jpg


一番上が、その触媒。よく見ると、マジックで、人名と、M/SPORTって書いてあります。
ひょっとすると、特殊な触媒なのかな?
いずれにせよ、ロータスのパーツナンバー(らしきもの)も刻印してあるので、純正系列には間違い無いでしょう。むっちゃ重いし。
で、真ん中が、日本に持ち込む際に交換されたモノ。これ、スポーツ触媒だよね。非常に軽いし、セルも少なめで、中を覗くと、反対側から入ってくる光の量が、明らかに純正より多い。抜けが良い証拠ですね。

いや、どうも、純正マフラーのクセに勇ましい音がすると思ったら、コイツのせいかも知れませんね。

あ、一番下は、ストレートパイプです。公道使用禁止。念のため。
  1. 2014/03/20(木) 12:00:00|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<コンビランプ交換 | ホーム | Crazy Train: LIVE Randy Rhoads: HQ - After Hours TV show >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz