元駐在員の華々しい日常(笑)

ウコン食品:取り過ぎ禁物 表示よく見て

み会前&後のウコンって、効くよね。プラシーボ以上の効果があると云うのが、私の実体験。
でも、やっぱり、どこかに歪みが出ちゃうと云う事でしょうか。

◇肝臓疾患の人は要注意/クルクミン量をチェック/「健康のため」妄信だめ

先週の土曜日、久々に痛飲しまして。えぇ、ポリスな方々に職務質問されるぐらいに(笑)
いや、物凄い風でさ。タクシー乗り場でタクシー待つの本格的に寒かったので、ちょっとしたビルの物陰で...って、イッセー尾形の「ヘイタクシー」みたいなシチュエーションだな。

転職した元同僚から、お誘いがありまして。
2人で焼酎のボトル2本、綺麗に空けましたからね。ここまでは良かったんだけど、その後のラーメンが胃にキタね。帰宅後、気持ち悪いの何のって。

と、ここまで呑んだのに、前後にウコンを呑んだからか、二日酔い症状は、ほぼゼロ。
特に、帰宅後、倍の量のウコン錠剤を服用したので、やっぱ効くなー。とか思ってた矢先に、この記事ですよ。
しかも、翌々日に、会社の健康診断と云う、何とも人体実験です。

さて。肝臓関係の数値、どうでしょうね。(例年、肝臓関連は問題無しです。あ、脂肪肝は指摘されるかな...汗)





  1. 2014/03/15(土) 21:53:48|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0
<<ジャポニカ風 | ホーム | Amazonタイムセール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz