元駐在員の華々しい日常(笑)

Fly Back

ランクフルト空港に着いた時、既にストライキは終わっていた模様で、大混乱で大混雑かと思ってたら、そこにあったのは、いつもの空港でした。逆に、いつもより空いてる感じ。

それでも、キャンセルフライトの影響か、飛行機は大混雑。
通路際の席を好む私なのですが、全滅。何とか、窓際を押さえて貰う。まあ、帰路は、窓際で誰にも邪魔されずに爆睡。ってのもアリなんだよね。
なんて思いながら、飛行機に搭乗しようとすると、搭乗ゲートの所でアップグレード確定。素晴らしい...。
と云うわけで、久々のCでのフライトです。

140405_01.jpg




上品な和食と日本酒を堪能しながらの帰路。
新型機のビジネスクラスは初めてなのですが、テーブルも広くて良いですね。

140405_02.jpg


コンパートメントも、ほぼ完全に隔離されているので、個室の雰囲気。
CAさんも、歴代最高クラスの美人さんだったので、ストレスフリーな帰路でしたよ。

しかし、何より驚いたのは、今度の新型機、ビジネスクラスのトイレにはウォシュレットが付いてるんですね。
私は、「絶対必要!」と云う人では無いのですが、ウレシイ装備です。

140405_03.jpg


フライトは順調。向かい風と云う、ナメた理由で40分遅れた往路と違い、定刻より若干早めの到着。
成田もスムーズに脱出でき、前日、空港泊を覚悟し、シャツを買い、風呂場で靴下を洗ったのがウソのよう。

と云うわけで、実は久しぶりの欧州出張。終わってみれば、順調でした。
でも、その後、一気に疲れが出て、体調崩しちゃうんですけどね。

140405_04.jpg
  1. 2014/04/05(土) 08:49:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ウルヴァリン:SAMURAI | ホーム | 大脱出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz