元駐在員の華々しい日常(笑)

東京駅一番街:東京キャラクターストリート

張から戻った金曜日。

通常は、そのまま自宅へ戻るのですが、今回は、チト異なります。
その週末、娘が所属するバスケチームの試合(全国大会)が都内で予定されており、その為、家族は既に埼玉の実家に入ってました。

と云うわけで、私もその日は成田近郊に一泊。翌日、暇を持て余している息子と、男同士で遊ぶ事に。
まずは、人気絶賛中の「妖怪ウォッチ」ショップを目掛けて、東京キャラクターストリートへ。

140405_05.jpg




余りの人気に、オープン後、2日で一旦クローズとなったとの事。その後、風の噂で順調に再オープンしたと聞いていたのですが、到着してみると、クローズしたまま...。確認不足だったよ。

それでも息子は、すべてのショップをジックリと回り、コツコツと貯めたお小遣いの中から、1000円もの大金をココで使う事を決めたようです。さて。何を買うのかな?と、私は見守っていました。
すると...。

バスケ応援の為に上京して来た娘ですが、体調を崩しまして、溶連菌との診断。
結局、実家で療養と云う事になっていたんです。

そんな姉の為に、弟は、自分のお小遣いを「家で療養している姉へのお土産」に使う事にしたのです。
各ショップを回り、彼が選んだのは、バスケを始めた姉が読みたがっていた「黒子のバスケ」の1巻。
4百数十円もします。彼のお小遣い2ヶ月分以上。


いやー、兄弟ってイイですね。


その後、彼は自分の為に、お気に入りのキャラクターの入ったノートを購入。
ただ、彼の優しさに感動した私は、このノートは、お父さんからのプレゼントと云う形にしました。Pay Forwardですよ。

そんな事をしていると昼食タイム。
今回は、男二人旅と云う事もあり、男らしい昼食に。ガンダムカフェです(笑)

私は、シャア専用カレー。通常の三倍辛いらしい。

140405_06.jpg


これが、意外にも、シッカリ辛いので、要注意ですよ。
レトルトカレーの、10倍カレーより辛いかも。

息子は、ガンダムカレー(ホワイトカレー)を選択。

140405_07.jpg


何事も「基本以外は駄目」な息子。黄色いカレー意外は好まない(チャレンジしない)これまででしたが、ガンダムの魅力には負けた様子。しかも、「オイシイ、オイシイ」と、あっと云う間に完食。

他にも魅力的なメニューが多かったのですが、食べながら「次のプラン」を相談し、早速、行動に移す必要ができた私たちは、足早に立ち去ったのでした。

最後まで、おやつ用ドーナツをテイクアウトしようかどうか迷ったけどね。

140405_08.jpg

  1. 2014/04/05(土) 15:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<大脱出 | ホーム | 市ヶ谷フィッシュセンター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz