元駐在員の華々しい日常(笑)

Life Is a Rollercoaster

GW初日から5時前起きです。
ま、これは計画通り。親父の三回忌なんですよ。

今年のGWの予定は、これぐらい。あとは、元同僚が帰省するので、ガッツリ呑もう。とか、洗車&オイル交換しなくちゃだわ。とか。

こんな感じの、平々凡々なGWの予定だったのですが、突然、仕事が舞い込みまして。
短期決戦の為に集められたメンバーが、まあ知った顔ばかり。気の置けないメンバーばかりなので、「1ヶ月、睡眠時間が削られるなぁ」と云う思いもありながら、早速、仕事の根回しを始めたりして。もう、お互いの動きや、得意分野が判るので、なかなか心地よい。やっぱり、仕事って、最後は人なのよねー。

こう云う時は、状況把握が鍵なので、中心部から適度に距離を置いている関係者と、馬鹿話しをしながら、組織やプロセスの問題点を見つけて行きます。結局、技術的に難しくて詰まってる所って、皆無に等しい。だいたい、当たり前の事が出来てない。達成しなければならないゴールがあって、そこまでの期日が決められているんだから、そこに向かって最短距離で走る。って云うのが最適解なのは当たり前なのよね。ま、ドップリ入っちゃうと、それが見えなくなっちゃうんだけどさ。

こんな作業を、今、抱えている仕事の合間に1時間ほど行う。席に戻ると、未読メールが、一気に増えてる。
あれ?何かあったのかな?
こう云う時は、タイムスタンプが新しい方から読むのが鉄則。一気に状況が掴めるからね。
って、一番最新のメールが、トラベルエージェンシーからのEチケット(航空券)なんですけど(^^;;;

と云うわけで、とあるプロジェクトのサポートに入った瞬間に、更に別のプロジェクトのサポートに回される事になりました。うーん...

近々、お会いしましょう>英国方面の皆様

  1. 2014/04/26(土) 05:16:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<Unicorn! | ホーム | 三回忌にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz