元駐在員の華々しい日常(笑)

RUSH

回のフライトで鑑賞した映画は、前から観たかった、この作品。

ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]
(2014/08/04)
クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール 他

商品詳細を見る



車(レース)好きな人であれば、一度は名前を聞いた事があるであろう、ジェームズ・ハントとニキ・ラウダの、文字通りの死闘を描く作品。

ニキの、「とても正確な描写だ」と云うコメントを知っていたので、さぞやニキ礼賛な内容かと思いきや、ジェームズがメインであり、どちらかと云うと、ニキは嫌な奴として書かれており、これを「正確」とコメント出来るニキは大人だな。

個人的には、コチラの作品で観た時からファンになったアレクサンドラ・マリア・ララが出ていたのが、嬉しい驚き。やっぱり、この人、綺麗ですよ。

しかし、この時代のフォーミュラマシンは、カッコイイ!
私が、人生で最初に手に入れた、ラジコンカー。6輪でおなじみのタイレルP34も、ブイブイ走ってます。
コイツは、飛行機の中のシステムでは無く、大画面&大音量で観たかったぜ。

ちょっとニキの手術&治療のシーンが、なかなかキテますので、そう云うのが苦手な人は、鑑賞注意。
とは云え、クルマ/F1好きは必見な内容です。

しかーし。こんな素晴らしい映画をブチ壊しているのが、吹き替え声優。
鑑賞中、常に「どこの素人だ?」とイライライライライラ。
帰国後、調べてみると、Kinki Kids...。彼ら、車好きなんだっけ?

と云うわけでで、別声優版が出たら、間違いなく購入しますが、今のままでは、レンタルもしないだろうなー。
  1. 2014/05/07(水) 12:00:00|
  2. 映画
  3. | コメント:0
<<週末スモーク...結果 | ホーム | 楽園/鈴木 光司>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz