元駐在員の華々しい日常(笑)

運動会2014

140511_02.jpg


と云うわけで、小学校の運動会。
本日、出勤日の当社。しかも、ドイツ方面より出張して来てるメンバーがおり、ギリギリまで参加が危ぶまれていたのですが、なんとか調整しましたよ。

当日は、5時起きにて場所取り。ほぼ例年のポジションにレジャーシートを敷いて、自宅に戻ってヒト寝入り。
と思っていたら、残っているメンバーから緊急入電。強風の為、シートが飛ばされそうとの事。早速、お弁当など、重しになるモノを持って駆けつけるも、想像以上の強風。そこで、再度、自宅へ戻り、ガレージを物色。コンクリートブロックやハンマーなどを抱えて、再々登校。もう、この時点でヘトヘトだぞ。


と、こんな感じで始まった運動会でしたが、競技は順調に進みます。
3位までに入ると、帽子のツバにシールを貼ってもらえるのですが、午前中が終わった時点で、仲良しグループの中でシールが無いのは、ウチの息子だけ...。午後、もう1つだけ競技があるので、それに掛ける息子。

ま、その前に、お弁当。

140511_03.jpg


昨年は、天候不順で、室内で食べたのですが、今年は青空の下。やっぱり、外で食べるお弁当って最高だよね。
ちなみに、今回、4家族が集まったのですが、ダンナ衆は、みなミッドシップ乗り。AW11、SW20、MRSと、トヨタの従業員か?と云う感じ。ま、せいぜい、国産で頑張れよ。と云ったら、「雨漏りしないっすよ」と...。
今、日本はミッドシップブームが来てますよ!本日のサンプルでは、所有率100%であります。>関係各位

閑話休題。午後、いよいよ息子の競技。
遠くは慣れたスタートライン。ファインダーの中の息子は、神頼みしてます(笑)
と云うのも、クジ運が大きく関わる競技。さて、どうなるか。

結果は、いわゆる「アタリ」を引いた息子。生まれて初めて、先頭でゴールテープを切りましたよ。

そんなこんなで、今年も楽しかった運動会。
来年は、娘がいよいよ、小学校最後の運動会ですよ。この前、入学したばかりだと思ったのに。
月並みですが、子供の成長は早いですなぁ...。


140511_01.jpg
  1. 2014/05/11(日) 09:11:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<久々の洗車 | ホーム | オールジャンルモーターフェス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz