元駐在員の華々しい日常(笑)

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO

日続けてのレンズの話題となります。
カメラなんて、写れば良くね?と云う人は、読み飛ばして下さい。
あ、ちなみに明日もカメラの話題になる予定です(笑)

さて。所謂、高倍率ズームです。「これ1本あれば」と云う言葉に騙されるケースが多いのですが(笑)、それでも、旅行の際や、あまりレンズ交換をしたくない野外運動会なんかには重宝しますよね。

ただ最近の高倍率ズームって、(私が知る限り)どれもワイ端が18mm以上だったんですよね。
しかし、高倍率レンズの雄であるTamronが、遂に16mmからの製品を出してきました。しかも300mmまでカバーすると云う倍率です。流石です。

明るさもF3.5始まりと、許容範囲内では無いでしょうか。
あとは、このF3.5が、どこまで伸びるか?です。50mmとまでは云わないまでも、30mmぐらいまでF3.5でイケるのであれば、最近の優秀なボディと組み合わせ、室内から野外までの、まさにオールマイティな1本となりそうです。

その他のスペックも、超音波モーター、手ぶれ補正、非球面レンズと、「全部入り」な感じです。
更に、全域で39cmと寄れるようです。MACROと銘打ってますしね。

うーん。旅行用に欲しいなぁ。
暫く、旅行に行く予定は無いんだが(爆)


TAMRON 高倍率ズームレンズ 16-300mm F3.5-6.3 DiII VC PZD MACRO キヤノン用 APS-C専用 B016ETAMRON 高倍率ズームレンズ 16-300mm F3.5-6.3 DiII VC PZD MACRO キヤノン用 APS-C専用 B016E
(2014/04/24)
タムロン

商品詳細を見る


  1. 2014/05/22(木) 12:00:00|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0
<<EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM | ホーム | サイバーショットDSC-RX100M3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz