元駐在員の華々しい日常(笑)

自衛隊の仕事術

内研修の絡みで、読まざるを得ず...。

自衛隊の仕事術自衛隊の仕事術
(2011/10/05)
久保光俊、松尾 喬 他

商品詳細を見る



まあ、確かに自衛隊も組織と云う意味では、一般企業と同じ。
と云うわけで、その組織論、仕事術から学ぼう。と云う趣旨の本です。

内容は、まあ、良くある仕事術です。
「やっぱり自衛隊も同じなんだな」と云う感想。

ただね。誤解を恐れずに云うと、軍隊や、それに近い自衛隊においては、「上官の命令は絶対」じゃ無いですか。一般企業は、そうでは無いですよね。(ウチの会社だけ?え?俺だけか??・笑)

最近、「お言葉ですが...」と云う台詞を吐く場面に遭遇する事が多くてねぇ。
だから出世しないし、評価も低いんだな。と、今頃、気付く奴。
ま、変えないケドね。会社は変えるかもしれないけど。(と云ってみる練習)
  1. 2014/05/24(土) 12:00:00|
  2. Books
  3. | コメント:0
<<サイバーショットDSC-RX100M3 | ホーム | オイル交換(エリーゼ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz