元駐在員の華々しい日常(笑)

仙台のサーキットで男性死亡 タイヤ交換中に下敷きか

23日午後4時50分ごろ、仙台市太白区秋保町のサーキット場「仙台ハイランドレースウェイ」で、男性が乗用車の下敷きになっていると119番があり、消防が死亡を確認した。

仙台南署によると、男性は秋田市、職業不詳、佐藤友之さん(38)。

仙台市消防局によると、サーキット内を走行後に空き地でタイヤを交換するために車をジャッキアップしている途中、何らかの原因で車が落下して下敷きになったとみられる。



プライベーターな皆さんも気をつけてくださいね。様々な理由で、ジャッキは、突然、落ちますから。
必ずウマを掛けるようにしてください。
ズボラな私は、最近はスロープを使ってコンクリートブロックに乗り上げちゃいます。
ホームセンターで、1個150円ぐらいで買えます。軽量ブロックと重量ブロックがあるんだけど、数十円の差なので、重量ブロックを買っちゃいましょう。
お金がない頃は、マンガ雑誌を使ってたりしました。
足回りの整備で無いのであれば、この方法が楽チンで安全かな。


【ガーデニング資材】コンクリートブロック 中古品 1個 【即日発送対応】【ガーデニング資材】コンクリートブロック 中古品 1個 【即日発送対応】

トオヤマグリーン

商品詳細を見る


  1. 2014/05/24(土) 12:31:36|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0
<<オイル交換(エリーゼ) | ホーム | あ"ー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz