元駐在員の華々しい日常(笑)

そして週末

かなか気分が乗らないまま、週末に突入。

各方面の根回しやら、下準備が功を奏したのか、アルバイトの方も、落ち着いて来た感あり。
ただ、まだまだ爆弾は幾つか見え隠れしてまして。自分なら、さっさと全部掘り起こして爆弾処理班に引き渡すんですが、あくまでもアルバイトの身。すべて不発弾である事を祈る事しか出来ないワケですよ。

暇を見つけては、メンバーの愚痴聞きも実施。彼ら、彼女らの愚痴の中から、本音だったり、爆弾の在処だったり、組織の捻れだったりが見つかる事多し。って、マネージメント系の書籍には、必ず書かれている事ですけどね。
ま、自己啓発系の本は、面白く無いので殆ど読まないんですけどね。

来週からは、いよいよ本業も一気に忙しくなりそうなので、見つけた爆弾の在処をバイトリーダー(笑)に伝えに行ったんだけど、「馬鹿野郎。あと3週間ヤレ。」と一喝。
殆ど、リーダーに見えない所で動いていたので「いいよ。どうせお前、何もやってないしな」と云われる事を期待してたんだけど。(そう云われるように、動いて来た。)

平行して、欧州出張の依頼や、中国出張の打診など、体が4つぐらい欲しい状況になりつつあります。

去年の今頃は、某大型プロジェクトの引き合いが佳境にあり、連日の午前様&週末返上だったのよね。毎年、この時期は、忙しいな。

さて。どう対処しようかな。と、考えを巡らしていたからか、珍しく帰宅後も仕事スイッチが切れなかったので、超早朝に起きちゃったよ。と云うわけで、7時過ぎの今、既に眠い(笑)
このままでは、またまた無駄な週末となってしまうので、何かしなければ。

草むしりでもするかな(笑)

  1. 2014/05/31(土) 07:01:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<LAMY | ホーム | アルファ ロメオ 4C>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz