元駐在員の華々しい日常(笑)

セルビアへの恩返し

100年に1度と云われる集中豪雨により、大洪水に見舞われたセルビア。

このセルビアなのですが、2011年の大震災の際、欧州で最高額(2億円!)の寄付をしてくれた国と伝えられています。

イギリスでもドイツでもフランスでも無く、セルビア。
失業率が20%を超えるセルビア。
平均月収が5万円のセルビア。
そんな人達が、2億円も寄付してくれたなんて、途方にくれる額ですよ。

さあ。今こそ、恩返しの時です。

まず、Yahoo!が募金を立ち上げてますね。マッチング募金と云う、集まった額と同額をYahoo!も補助するぜ。って奴です。つまり、あなたの100円は、200円の寄付になると云う事。Tポイントでも払えるので、余ったポイントを使っちゃいましょう。レンタルAVで貯めた君のポイントを役立てよう(笑)

私は、Tシャツ購入プロジェクトに参加しましたよ。
色んなデザインあるし、送料も(2枚までなら)ヤマトメール便が使える。私のケースで82円でした。

困った時は、お互い様。さあ、あなたも是非!

追伸
 ストイコビッチもセルビア出身でしたね。グランパスサポーターは頑張って寄付しましょう。



  1. 2014/06/08(日) 17:13:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<Siroca Crossline | ホーム | 銀河パトロール ジャコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz