元駐在員の華々しい日常(笑)

Kobe

・同僚の結婚式に参列するために、神戸に行ってきました。

時間効率を考えて、飛行機を選択。
丁度、茨城空港からLCCが飛んでいるのを見つけたのが決め手に。早めに予約したので、片道6800円ですよ。

140622_01.jpg


空港までは、トイレ休憩込みで、丁度、2時間です。平日の昼間なので、高速代が3150円。やっぱり、高速代、高いよなー。
空港は、かなりコンパクト。自衛隊の戦闘機もガンガン離陸してます。駐車場は無料なので、子供と来ると楽しいかも。施設内では、CMの撮影をしてまして、綺麗な女優さんが輝いてましたよ。どこかで見た事ある気がするんだけど、当然、名前は知らない...。






神戸までは1時間10分ほど。あっと云う間。往路は、天気もソコソコで、富士山が見えましたよ。ちなみに、左側。
140622_02.jpg


結婚式は、湊川神社。楠木正成の墓所なんですね。都会に佇むパワースポット。雰囲気は明治神宮に近いかな。

140622_03.jpg


チャペルが一般的な昨今、完全和式は新鮮でしたよ。
140622_06.jpg


曇り空でしたが、それなりに暑かった、この日。式が終わり、披露宴まで2時間ほどあったので、サイゼリヤに駆け込み、キンキンに冷えたワインを流し込む私達(笑)
披露宴も、素敵な雰囲気に美味しい食事。笑える余興もあり楽しめましたよ。わざわざ、足を運んだ甲斐があるってモンです。

新郎新婦は、今日から新婚旅行に突入。12日間ハワイだって。羨ましいぞー。

お幸せに!
  1. 2014/06/22(日) 18:21:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<そしてバスケの応援 | ホーム | 三宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz