元駐在員の華々しい日常(笑)

通勤快速号

の秋口には、キューブちゃんが車検なんですよ。
平成15年型なので、2003年。もう11年。距離も間もなく15万キロ。
普段のメンテが効いているのか、絶好調。とは云え、動かなくなってからでは、通勤もままならなくなってしまいますので、元気なウチに手放すのが吉でしょうか。

やっぱり、(ほぼ)毎日乗る車ですので、実用性以上のモノが欲しいじゃん。


今のキューブちゃんの不満ですが、

1.航続距離
350kmも走ると、給油ランプが点く。リッター11kmぐらい走るのですが、ガソリタンクが小さいのよね。
基本的に給油って面倒じゃん。給油口ギリギリまで給油すると、車内がガソリン臭くなるし。

2.高速道路が苦手
ま、そう云う車じゃ無いので、しょうが無いんですけどね。
思っていた以上に、成田往復が多いので、もう少しパワーのある車か、パワーは同等でも空力の良いクルマが欲しい。

3.複数人乗せる機会は極僅か
ようは、2ドアでイイんじゃね?って事。勿論、2ドアでなきゃダメって事では無くてね。選択肢が広がりますよね。

こんな感じ。やっぱり、大きくてもCセグだな。
で、中古車サイトを徘徊する毎日なのですが、やっぱり車探しって楽しいですよね。
Cセグは、フランス、ドイツと来たので、次はイタ車かなー。でも、中古で買うイタ車って、なかなか勇気がいるよね。特に、私が好きな、「少し前」の車だと。

と、楽しく悩む毎晩です。
  1. 2014/07/13(日) 18:34:56|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<もんじゃ | ホーム | ミョウガ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz