元駐在員の華々しい日常(笑)

歯医者

ウェーデンって、歯科が優れている事で、その筋には有名らしいです。実際、アチラの邦人仲間には、留学中の歯医者さんも居ましたからね。
私も、日本の歯科では「大学の口腔外科行きですね」と云われていた、横向きに生えていた親不知の抜歯ですが、町医者がスポッと抜いてくれましたから。(1.5時間ぐらいかかったけど。)

その後も、半年ごとに、ほぼ強制的に定期健診の予約を入れられます。パーソナルナンバーと云う、個人に付与される番号で管理されちゃうんですよ。まあ、歯医者なので、ブッチしてもイイのですが、折角なのでキッチリ通ってました。英語の勉強にもなるしね。親不知とか麻酔とか抜歯とか。こんな機会じゃ無いと使わないし、覚えないもんね。

でも、帰国後、この定期検診もパッタリ...。実際、最初は、それこそ定期的に行っていたのですが、震災後、徒歩5分の歯医者が超絶満員状態モードに入ってしまい。

そんな中、ここ数週間、奥歯に違和感が。しかし、激務&出張の連続で全く通院出来るスキが無かったのですが、本日、会議ゼロを良い事に、会社を休み、一気に歯科へ!
まあ、この土曜日は、アオリを食っての出社もあり、体力的にも限界が近そうだったしね。

で、結果から云うと、「問題無し」です。業界用語で云うNTFです(笑)
うーん、何だったんだろ。
まあ、折角なので、グラマーな歯科助手さんに歯石を取ってもらいましたけどね。うん、また行こう(笑)

こんな月曜日でしたが、明日よりプチ独身となります。娘のバスケの合宿の為。
と云うわけで、火曜と水曜、一緒にご飯を食べに行ってくれる人、募集中。24歳以....いや、何でもない(笑)

あ、正確には独身では無いです。
我が家には、もう1人、レディがいたのでした。

140728_01.jpg
「アンタ、今、アタイの事、忘れたでしょ」と云っている。


  1. 2014/07/28(月) 22:56:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<プリズン・トリック...その後 | ホーム | 中国出張>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz