元駐在員の華々しい日常(笑)

バースデーランチ

月の初旬は、息子の誕生日でした。2005年生まれなので9歳。え?来年は10歳なのか?
この前、生まれたなかりでは無いか...。

我が家は、誰かが誕生日だと、その日は外食します。主役にメニュー決定権があります。
ジャンクフードを愛する息子が選んだのはココイチ(笑)
通常はディナーとして家族で繰り出すのですが、流石にココイチでディナーは...。
と云うわけで、息子と私、男子チームで、ランチとして。

そこで驚いたのは、席に電源があった事。ココイチのクセに(笑)

140809_04.jpg


スタバや、ファミレスなら納得だけど、ココイチでねぇ...。


結局、息子は、カレーに、奴の主食であるソーセージを乗せ、更にチーズをトッピングすると云う、贅沢な逸品に。しかも、デフォルトである中辛を選択。お店の人も、「結構、辛いですけど、ダイジョブですか?」なんて云われても、1つ歳を重ねた彼に、怖いものは無いのだ。
ライスも、デフォルト300gなんだけど、「400gにしちゃおうかなー」なんて。
まずは300gを試してみて、食べられたら次回と挑戦しよう。と、説得。

実際は、3/4食べたトコロで、辛さも量もギブアップ。大人の階段、まだまだ登り切れません(笑)

まあ、シーフードカレーに、自分で卓上スパイスによる辛さ増量版。注文すると有料だけど、自分でやれば無料だからね。2振りで1辛増しとの事なので、まずは軽く10振り(笑)
途中で、更に4-5振り追加したので、7-8辛ぐらいか?

息子の残りも食べたので、かなり満腹。
外に出ると、対面の写真館も「Coco」である事を発見。

140809_05.jpg


更に、この写真には写って無いけど、このCocoの並びには、ファミレス「CoCos」がある。
なかなかCoCoが濃い一帯だ。
  1. 2014/08/11(月) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<高速バス | ホーム | 天下のV/Vも軍門に下ったようです...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz