元駐在員の華々しい日常(笑)

最終日

ー、今日で休みが終わってしまうー。
思いっきり、サザエさん症候群なワタシですが、もう泣きそうです。

今年は、初めて「帰省しないお盆」でしたが、なかなか快適でした。
移動時間って、馬鹿にならないし、結構、疲れるしね。

そんなワタシですが、何をしていたか?と云うと、Ingressです。
この辺りの解説が判りやすいかも。

この記事内に、

彼はIngressのためだけに睡眠時間を削って深夜に山登りをしたり、車で遠くの街まで走ったりと、当時のぼくの感覚では理解しがたい行動を、しばしば取っていました。何が彼にそこまでさせるのか、Ingressとはいったい何なのか?


と書いてありますが、ワタシも思いっきり、このパターンでした。
一昨日は、5時台に家を出て、「軽く巡回」の予定が、帰宅は15時過ぎ。朝食も昼食も抜きと云う、何ともストイックな1日でした。

その存在自体は、早い段階から知ってたのですが、上手く纏まった情報が無く、どこも総じて、「結局、やりながら覚えていくしか無い」と云う解説なんですよね。でも、これ実際にそうなのよ。体で覚えるしか無い。
まあ、最近は、丁寧に解説してるサイトも出てきたので、敷居は下がってきてるかもね。


まあ、都心ほど、過密状態では無いので、「どこまでも歩いてしまう」と云う感覚は無いです。
基本、車で移動が多いし。でも、その分、戦略性が高く、ハマってしまう要因かも知れません。

簡単に云うと、「陣取り合戦」なのですが、その「陣地」は神社仏閣や、景勝地が大半なんですよ。
そして、改めて、「身の回りに、こんなに神社/お寺があったんだ」と云う事に気付きました。
僻地にある事も多いのですが、一方、一等地にドカンと構えている事も多いですよね。
静まり返った境内を歩くのは、なかなか清々しいモノです。まあ、片手にスマホなんですが(笑)

140817_03.jpg


「近すぎて行かない」観光地にも足を運ぶようになりました。
「勿来の関」とか、「白水阿弥陀堂」とか、初めて行ったもん。
今日も今日とて、息子とブラリ塩屋崎灯台まで行ったし。

140817_02.jpg


お盆突入と同時に初めて、今日、レベル5になりました。
AP(≒経験値)が稼ぎにくい田舎では、こんなモンでしょう。明日より会社なので、週末のみの活動になるかな。

興味ある人、一緒に戦いましょう。ちなみに私は青(レジスタンス)です。
  1. 2014/08/17(日) 20:27:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<大人の機動戦士ガンダム大図鑑 | ホーム | Psychic Phenomena or Not?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz