元駐在員の華々しい日常(笑)

ドイツにて

うやく、blogを更新する余裕が。

グループメンバーが帰宅しやすいように、上司は早めに帰る。
ってのは、定番Tipsでして、私も実践するようにしてます。実際、現在、負荷が掛かっているメンバーの中では、一番早く帰宅するのですが、それでも22時とかですから。上期の締め、下期の始まりもあり、もう完全にパンク。それでも、お客様は待ってくれませんし、客先第一主義ですから、業務優先度は、自ずと決まります。最近、ここを理解しない人が多くてねぇ...。

で、そんなヘロヘロのまま飛んだドイツ。
今回も、羽田空港から。リスク回避の為、前日に移動。結局、事故渋滞でドハマリ。ま、前日で良かったね、と。高速がうまく流れば、直前まで高速で行けるので楽ですが、やっぱり遠い。都内横断だからね。
そして、駐車場が高い。空港もホテルも民間も。電車で行くのが勝ち組なのか?

今回のフライトは、愛しの(笑)ルフトハンザ。
システム改悪につき、事前座席予約が(無料では)出来なくなってました。サイトにはログイン出来るので、試しに単なる通路側の座席を予約しようとすると、3000円チョイ払えだって。どこのLCCだよ。
流石に、オンラインチェックイン時には、座席の予約は出来るので、前日勝負です。

フライトは順調。これまた久々の直行フライト。乗り換え無しってのは、圧倒的に楽だよねぇ。まあ、イギリスも直行だったけど、空港から車で2時間弱掛かったし。ミュンヘンは、車で30分。便利よね。

仕事は順調。現地含め、メンバーの成長を促すために控え目にしてたのですが、ここまで来たら、そんな悠長な事をやってる時間も無く、ガリガリと進めます。25日に、最初の山場。こちらは、準備も良かったので大団円。あ、まだ終わってないけど。一部のメンバ=は、これで終わりなんだけど、私は別プロジェクトがあり、そちらの本番は30日。こちらの準備が全然終わって無くて、お手本のようなテンヤワンヤ。まあ、こんな事もあろうかと、自分の分は、早めに終わらせ、ポテンヒットを拾って歩いてたんだけどさ。

と、ダラダラと書きましたが、「一山(正確には二山)越えました」と云う事であります。

あー、1週間ぐらい、ゆっくり休みたいなぁ。どうも、今年も年末は休めなそうなので...。
1月1週目にフライトありそう。今度は、東か?

  1. 2014/10/04(土) 07:26:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<近所にラーメン屋出来た! | ホーム | ドッヂボール!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz